残暑でまだまだ暑い9月。



もっとTokyoで島に行かれる方も多いとか✨



私も先日お仕事で島に行ってきたので



色々とご紹介出来たらと思います💕




大型船で既にウキウキ流れ星



さるびあ丸船内レストランの



「島海苔ラーメン」オススメですくるくる





早朝に島に着いたので5:30から営業中の



「御神火温泉」でゆっくり♨️



島は朝早くから活動しても営業時間など



気にせずに自然が楽しめるし



有意義に過ごすことができますキラキラ



朝日の中で「あかっぱげ」に行きました!



ここは結構好きな場所で



15分くらいぼーっとしてると



ウミガメの息継ぎが見れたりします👀



その後はスーパーで食パン、レタス、ソース



マヨネーズを買って移動🚗 ³₃



何に使うかは後ほど立ち上がる



そこから移動して天然記念物にもなっている




「潮吹きの鼻」を見に行きました✨



タイミングが良ければ10m近い



波の吹上がりを見られるんですよラブラブ



お次は「石の反り橋」



動物公園から少し登ったカーブ沿いに



看板があるのでお見逃し無くうさぎ




道中も癒される景色が続きますスター



一周道路を走っていくと



「月と砂漠ライン」の看板があるのでGo✨









「裏砂漠」に到着ですDASH!



時間を忘れて無限に居られる心地よい空間。



ここに来たら日頃の疲れや悩みを



全て置いていきましょう!



そこから一周道路に戻ったらさらに南部へ。



「波浮港」に到着です目



古き良き大島の港町。



ゆったりとした心地よい時間が流れますアップ






ぜひ立ち寄って頂きたいのが



「鵜飼商店」さんです!



ここのコロッケが絶品。



ちょうどお昼になったのでコロッケとハムカツ



メンチカツなどを購入音譜



朝のスーパーで買った食材の出番!



来た道を少し戻って



「筆島」でランチドキドキ




島に住んでいた時からこの絶景を見て食べる



手作りサンドイッチが大好きなんです!



お腹を満たしたら「砂の浜」へ🌊





天気がいい日には他の島を



眺めることが出来ます!



サーフィンでも有名な場所で



ダイナミックな荒波の音を聞いていると



心が洗われます音譜



今回は元町の宿に泊まったので



のんびり戻ることにします車



途中で地層断面「バームクーヘン」を通過。




太古の伊吹を感じることが出来ます!



よーく見ると化石があったりなかったり...??



観察するのも面白いです桜



最後に「ぶらっとハウス」で牛さんを見ながら



大島牛乳を使ったアイスを🍨🤍



島で過ごす最高の1日ですアップ



もっともっとたくさんの見どころがあるので



何処に行こうかな?と思った時の



参考になれば嬉しいですうさぎ



皆様も素敵な島旅をお楽しみくださいキラキラ



さくらえりか