先日、母の知人から聞いた話です。


私が元々youtubeを始めたきっかけは


島に行ったことがない人が


安心してガイドブック代わりに


スマホ片手に島旅が出来たらいいなー


という想いからでした。


一度島に来たことがある人はもちろん、


まだ島に来たことがない若い世代に


魅力を伝えられたらと思って始めました。


ですが、予想外の方向で嬉しい出来事が。


年配の方が遠出は厳しいけど


旅行に行った気分になりたいと


わたしのyoutubeを


楽しみに見てくれているそうです!


「昨日はどこの島まで見たかしら?」


と娘さんに繋いでもらったテレビで


1本目の動画から見てくださり


「これを見てると旅行に行った気分になるのよ」


と笑顔でバーチャル旅行を楽しんで下さって...


本当に嬉しく思います😭


島に行けなくても、旅行に行けなくても


少しでも多くの方に楽しんでもらえるなら


私が続けていることの意味があると


やっていて良かったと思えました音譜


これからもたくさんの方に


楽しんでもらえるように


頑張ります!!


島津恵梨花