古都・京都は祇園祭が華やかで。

 

 

四条大橋が賑やかだって。

 

 

昔、

京都には住んだ事があるんだが、

 

 

お祭りとか行ってないね。

 

 

それからでも京都は好きな街で。

 

 

 

 

随分と行ったものだが、もう10年か!?

 

 

もう、

行けないんだろうね。

 

 

想って、

 

 

今日も雨合羽を着てお仕事をしたよ。

 

 

 

 

異様に一週間が早い。

 

 

来週の木曜日は残業当番。

 

 

22時までの居残りが決まっています。

 

 

直ぐに来るんだろうね。

 

 

 

 

明日からは、3連休ではない。

 

 

月曜日の祝日はお仕事だ。

 

 

そんな日は、現場でお弁当が出る。

 

 

って、

 

 

知っているのに、コンビニでお弁当を買って行く。

 

 

ごはんくらい、自分で食べるさ。

 

 

雨でなかったら、渋谷に行ってた。

 

 

勿論、知らせてな。

 

 

 

こっそりとは行かない。

 

 

 

昔、

 

 

ひとしです。

 

 

 

山手線の渋谷駅を出た時に、

 

 

滝部のおじさんがおった。

 

 

声を掛けて、

一緒にお昼ごはんに行った。

 

 

もう、

その頃は、お医者さんから止められていたの。

 

 

美味しそうに、生ビールを2杯飲んだ。

 

 

半年後、お亡くなりになった。

 

 

 

 

見つかるんだろうね。

 

 

想っているから。

 

 

行ってみたいんだよね。

 

 

 

渋谷駅の近く、

 

 

僕が、

いつも回鍋肉定食を食べてた、町中華屋さんにな。

 

 

想って、

 

 

スーパーで、

 

 

 

 

唐津なの!?

 

 

小倉に住む僕が、横浜で唐津のみかんを食べている。

 

 

 

 

 

 

不思議だ。

 

 

想ったよ。

 

 

 

湿気がヒドいんで、ドアを外したよ。

 

 

そんな人だよ。

 

 

 

 

ボーイ・ジョーイって、いたんだよね。

 

 

 

もしも、

この人要らないの代表格は勝俣だろう。

 

 

 

なるほど。

 

 

 

想ってん。