なるほどね。

 

 

自転車のサドルを少し上げた。

 

 

足の力が使い易くなった。

 

 

こんな歳になっても、学ぶ事はあるんだね。

 

 

想った。

 

 

 

 

 

ヤメたんでなく出社拒否なの!?

 

 

でも、

駄目なんだろうね。

 

 

言ってた。

 

 

心が折れたらしい。

 

 

今は!?

 

 

祖父母のお家に行ってる。

 

 

だから駄目なんだとは想っていない。

 

 

僕の自転車の鍵が壊れた時、

 

 

彼の自転車の乗って想った。

 

 

 

 

ハンドル、歪んでる。

 

 

こんな自転車に乗っていたら、どうにかなるよ。

 

 

元通りに直しておいたが、

 

 

もう、帰って来ないんだろうな。

 

 

想った。

 

 

そう教えてくれた若者も、ギリギリらしい。

 

 

君達はまだ若いんだから、

色んな選択肢を持っていると想っていたら良い。

 

 

伝えといた。

 

 

 

似た様なお買い物ばかりだね。

 

 

 

 

 

 

自分の事も想った。

 

 

鍵が変わった。

 

 

 

 

 

 

4桁。

 

 

数字は決まってる。

 

 

ちょっと貸してん。

 

 

わかった方は天才だろう。

 

 

銀行のだけ、甥っ子のお誕生日。

 

 

忘れない様にな。