大谷選手、

またホームランを打ったね。

 

 

凄い。

 

 

想ったと同じ様に、僕はな。

 

 

想ったよ。

 

 

 

 

お前、

今日は俺の顔を立ててくれんか!?

 

 

実家に電話をしてくれいよ。

 

 

あの子は足が痛いから。

 

 

両親が、お前の事を心配してるよ。

 

 

渋谷から電話があった。

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

縁を切られたはずの実家に電話をした。

 

 

足は痛い!?

 

 

痛い。

 

 

 

 

気が狂う程。

 

 

言えなかった。

 

 

 

 

病院の先生が、

 

 

90歳まで生きますよ。

 

 

言ってるが、

 

 

後5年もこの痛みに耐えるのはね。

 

 

かこちゃんも、

睡眠薬を飲まないと眠れない程に肩が痛い。

 

 

言ってた。

 

 

だから、

僕が心配なんだろうな。

 

 

想った。

 

 

 

お前は、

儲けたら儲けただけ使うから。

 

 

毎月、

1万円貯金して、大谷選手を観に行くよ。

 

 

言っといた。

 

 

 

東京から帰ったら、

赤ウニの炊いたの食べて貰うから。

 

 

言ってたよ。

 

 

 

故郷に、姪っ子が一人いる。

 

 

甥っ子も一人いる。

 

 

今年も、

どちらにも、赤ウニの甘辛煮を食べて貰ったらしいよ。

 

 

現役の海女って事だ。

 

 

 

 

出来の悪い僕に感謝だね。

 

 

 

ウニの王様・赤ウニ。

 

 

 

 

 

 

生で、お醤油にレモンを入れて。

 

 

 

 

子供の頃、

 

 

好かん。

 

 

僕が言った。

 

 

かこちゃんは、色々作ってくれたよ。

 

 

 

赤ウニは、スクランブルエッグにも入ってたよ。

 

 

 

気に行入ったのが、甘辛煮。

 

 

いとこ達よ。

 

 

感謝せぃ。

 

 

 

 

想ったよ。