サンタクロースがサーフィンしてるよ。

 

 

 

時代は、

オーストラリアが光り輝いていた頃だ。

 

 

映画 マッドマックスのメル・ギブソン

 

 

映画 クロコダイル・ダンディー

 

 

流行ったものだ。

 

 

 

 

弟が、

WHを使って、1年間オーストラリアに行きました。

 

 

 

お土産は、

 

 

マッドマックスの様な黒い革ジャンと、

 

 

トップガンの様な茶色い革ジャン。

 

 

高いお買い物をしたそうだ。

 

 

僕は、いつも着てた。

 

 

いつも聞いてた。

 

 

カセットテープをお土産に貰った。

 

 

 

Heaven Is A Peace On Earth

 

 

誰の曲かは知らないけど、

 

 

一曲目で、

 

 

 

I Should Be So Lucky

 

 

2曲目だった。

 

 

何故だかわからないが、

 

 

カイリー・ミノーグの曲だと覚えてた。

 

 

随分と時が流れ、

昨日、YouTubeで観たんだ。

 

 

検索もしていないのに、偶然にな。

 

 

可愛いね。

 

 

歌っているの初めて観たんだ。

 

 

 

1988年。

 

 

僕が、

24 歳の時だね。

 

 

まだ、

色、真っ白だね。

 

 

言われてた時代だ。

 

 

生きて泳いでる、リュウグウノツカイを見た頃だ。

 

 

懐かしいね。

 

 

 

 

調べたら、

彼女も歳を取ってたよ。

 

 

人って、

変わって行くものだな。

 

 

想ったよ。

 

 

変わらない事もあって。

 

 

あの頃には、僕の右足は気が狂う程に痛んだ。

 

 

今日まで、

何の変化もなく痛み、

 

 

僕は、ずっと我慢してるよ。

 

 

 

一生我慢。

 

 

長い月日だ。

 

 

みかんも買うよ。

 

 

 

 

 

 

ずっと我慢している僕に。

 

 

そんなお買い物をする日もあって良いさ。

 

 

想ったよ。