変わらないのは、

僕の右足を、悪魔が掴んで離さない。

 

 

右足の激痛だけだね。

 

 

 

 

日本ダービーやってたね。

 

 

競馬は、

小倉や京都で何度か行ったが、

 

 

観る物と決めた。

 

 

 

多摩川のボート場では、オールスターの優勝戦。

 

 

YouTubeで観てた。

 

 

 

 

甲子園球場で、巨人対阪神戦をやってたね。

 

 

随分と観に行ったものだ。

 

 

巨人が甲子園球場に来た試合は、

ほぼ全試合、観に行ったんじゃないか!?

 

 

僕は、なにわにいたからな。

 

 

 

まだ、

ステーキハウスの王様が車海老だった頃、

 

 

甲子園球場近くのホテルのステーキハウスで食べた。

 

 

良い思い出だね。

 

 

 

7回の裏。

 

 

ジェット風船は飛ばさなくなったんだね。

 

 

あの頃、

自転車で売りに来てた方が、

運転手付きで来る様になった。

 

 

そんな伝説もあったものだ。

 

 

コロナ禍で変わった事の一つだね。

 

 

 

世界の平均寿命を2歳縮めたと言う。

 

 

恐ろしい病気だったね。

 

 

夜の街も変えたね。

 

 

 

来週、

土曜日に渋谷に行く事になった。

 

 

15時ですか!?

 

 

10数年前、僕は渋谷にいたんだよ。

 

 

お食事に連れて行って貰ったお店は、何処も高級店で。

 

 

コロナ禍で、

飲みにも行けなくなった。

 

 

もう、歳だからな。

 

 

早い時間にお食事をする。

 

 

 

 

わからないものだね。

 

 

もう、

お寿司屋さんに行く事もないだろう。

 

 

想ってた。

 

 

 

小倉・魚町で、新しいお寿司屋さんだね。

 

 

ランチにふらり。

 

 

 

 

 

 

以来だね。

 

 

一緒にお食事をして、

僕の様子を両親に伝えてくれるってお話。

 

 

ありがたい。

 

 

想った。