打ち合わせの場でな。

 

 

若者が年配者の方にな。

 

 

あんな感じで注意するのは良くないな。

 

 

想った。

 

 

僕にも同じ様に言って来ないかな!?

 

 

想った。

 

 

そんな時、

あの頃の様な目になるだろうか!?

 

 

想った。

 

 

 

 

5月だって。

 

 

滅多に鳴らない僕のスマホが震えた。

 

 

ん!?

 

 

幼馴染みだった。

 

 

 

お盆休みに同窓会をするらしい。

 

 

あんたもおいで。

 

 

最後の切り札同窓会だから。

 

 

幹事をするのは大変らしい。

 

 

 

一度も行った事がないのに。

 

 

最後だけか!?

 

 

行かないだろうな。

 

 

想った。

 

 

 

 

僕は、情が薄いんだろうか!?

 

 

行きたいと想った事がない。

 

 

2人の幼馴染みと会ったよ。

 

 

それ以上は望んでいない。

 

 

 

 

誰!?

 

 

言われて、

 

 

お前のー!!

 

 

そんな感じで思い出されてもな。

 

 

 

不思議な事に、

 

 

電話で話をすると、

 

 

声は覚えてた。

 

 

当日、

同じ様に電話でも掛かって来たら、

 

 

 

日本海に沈む夕陽は綺麗かい!?

 

 

太平洋に沈む夕陽も綺麗だよ。

 

 

 

 

 

 

伝えておくよ。