それは文化だから。

 

 

不思議に想ってた。

 

 

 

この国に、

麺類を、ずるずるぅ〜と音を立てて啜る文化はない。

 

 

一部の者達が、日本の文化だと言って啜る。

 

 

ヌードルハラスメントって言葉が出来ても啜る。

 

 

 

中国や韓国では、

美味しいお食事の合図が、

クチャクチャと、音を立てて食べる事だと知った。

 

 

 

似た様な感じだね。

 

 

無理。

 

 

想った。

 

 

 

テレビを見てると、

 

 

この者達は、食べながら喋るんだな。

 

 

無理。

 

 

想った。

 

 

理由がわかった。

 

 

 

 

YouTubeを観てたら、

 

 

福岡県の美味しいラーメン屋さんの特集が。

 

 

個人的に意見なので仕方ないと想ってん。

 

 

想った。

 

 

 

女子ゴルフの大会も博多だった。

 

 

これから先、

 

 

博多に行く事あるかしら!?

 

 

関東圏にお仕事に来たらな。

 

 

想った。

 

 

 

 

横浜でBBQらしい。

 

 

母の日だかららしい。

 

 

 

今日は、お出掛けしなかった。

 

 

お買い物はしてある。

 

 

 

晩ごはん、

いつもの様に、湯豆腐。

 

 

 

 

 

 

焼き肉の時、

 

 

竹輪を使うのやって見たか!?

 

 

プリプリして食感が新しいよ。

 

 

想って、

 

 

ビーフシチューを食べるの忘れてた。

 

 

 

 

 

 

想ったよ。