悲しかったなら、

 

 

辛かったなら、

 

 

難儀無いと想ったら、

 

 

泣いたら良い。

 

 

生きていたなら、

 

 

必ず、笑う日がやって来る。

 

 

嬉しくて、涙を流す日だってな。

 

 

 

僕の人生、

何度目だろうな!?

 

 

想ったよ。

 

 

 

 

右足!?

 

 

50年、

気が狂う程に痛いよ。

 

 

 

いつか、

効く痛み止めが出来るかも!?

 

 

期待はしていないが、

 

 

生きてこそ。

 

 

笑うのは苦手だが、

 

 

口角上げて微笑む日も来るだろう。

 

 

 

信じて、

 

 

生きてこそ。

 

 

君から、

そんな知らせを聞く為に、

電話番号を交換した訳でもないのにね。

 

 

昨日の夜は、良くないお酒を飲んだよ。

 

 

 

生きてこそ。

 

 

生きてこそ。

 

 

生きてこそ。

 

 

 

 

 

今夜は、

近くの席の同世代との飲み会だった。

 

 

言えないね。

 

 

普通に参加。

 

 

お酒を飲みながら、

 

 

お酒に溺れていたのは知ってた。

 

 

 

せめてもの救い。

 

 

おばちゃん先に逝ってたのか!?

 

 

想った。

 

 

 

 

僕の食欲がないのを見てたんだろう。

 

 

食べてん。

 

 

 

ホルモンの唐揚げ!?

 

 

初めて知った。

 

 

ご注文。

 

 

ホルモンは、唐揚げにする必要はないと知った。

 

 

 

 

 

 

親には言えない。

 

 

ジャーマネの判断で良いと想った。

 

 

良い所へ行っといな。

 

 

言わせぃ。

 

 

想ったよ。