大谷選手が、

第8号ホームランを打ちました。

 

 

多くの日本人のお客さんの前でね。

 

 

 

行ってん。

 

 

野球が好きなら、大谷選手のファンなら、

 

 

アメリカのロサンゼルスに試合を観に行ってん。

 

 

これから先、

100年は語り継がれる選手だからね。

 

 

想ったよ。

 

 

その代わり、野球観戦だけにしとけよ。

 

 

アメリカは治安が良くないし、

 

 

ヨーロッパの様に、

 

 

歩けば歴史。

 

 

ではないからね。

 

 

200年程度だからね。

 

 

って、

YouTubeの動画を見て想った。

 

 

 

フランス人が親子で日本に来てた。

 

 

着物を着て、喜んでた。

 

 

日本は、

ヨーロッパには負けない歴史があるからね。

 

 

着物を着て歩けば歴史だろう。

 

 

美容室で髪の毛をセットして着物を着る。

 

 

とっても喜んでる。

 

 

そんな動画を観て、

 

 

 

10数年前かしら!?

 

 

長い黒髪の娘さんがお客さんで、ランチのお店にいたな。

 

 

想った。

 

 

語り継がれる事はない。

 

 

 

僕の事も、秒で忘れられる事だろう。

 

 

が、

 

 

今回、

横浜を観光して一番感動したのが、

 

 

これ。

 

 

 

 

 

 

赤い靴!?

 

 

想ったよ。

 

 

どれだけの人が気がつくだろうね。

 

 

想ったよ。

 

 

 

これから先も日本のお食事に憧れて、

 

 

外国人観光客は来るだろう。

 

 

 

でもね、

 

 

あんまり連れて帰るなよ。

 

 

想ったよ。