踏切で、

逗子・葉山行きの電車を見たよ。

 

 

三浦半島かな!?

 

 

行ってみたいな。

 

 

想ったよ。

 

 

5月の始まりは、雨だった。

 

 

1時間の早出もしてた。

 

 

一度、

頑張る。

 

 

言ったんだ。

 

 

雨合羽を着て頑張るよ。

 

 

 

ん!?

 

 

今日は、会社休日になります。

 

 

休日出勤じゃん。

 

 

3万円になったよ。

 

 

で、

電車を見て想ってた。

 

 

 

月に2度くらいの休日出勤でもあったら、

 

 

お休みの日には有意義に過ごせるかも知れないね。

 

 

想ってる。

 

 

まっ、

4日に氷川丸を観に行って考えるさ。

 

 

 

お昼ごはんに横浜中華街を選んでみようか!?

 

 

でも、

独りでお店に入るのはな。

 

 

思案六法なのです。

 

 

 

今日、

稼げたんで晩ごはんは。

 

 

お買い得になったお食事。

 

 

 

でもね、

 

 

博多あまおうとカットメロンは買ったよ。

 

 

 

 

 

 

明日、

お仕事をしたら、GWだね。

 

 

 

お風呂上がりに、

 

 

棚の角で頭を打った僕に、

 

 

お疲れ様でした。

 

 

自分で言うよ。

 

 

 

 

甥っ子達を連れて、

甲子園球場に高校野球を観に行った日。

 

 

やっぱり僕は、頭を打ったんだよ。

 

 

この痛みは、懐かしいね。

 

 

想ったんだよ。