大谷さん、大人気だね。

 

 

ドジャースファンが熱いのは知ってたが、

今日と言う日が、こんなに暑いとは知らなかった。

 

 

だって、

僕は、ヒートテックに防寒着まで着てたんだよ。

 

 

 

月末だね。

 

 

支払いに行かないとね。

 

 

お昼ごはんにカップ麺を食べて、お出掛けしたよ。

 

 

街に行かないとだ。

 

 

 

横浜!?

 

 

鶴見で十分だった。

 

 

2駅か!?

 

 

自転車で行く。

 

 

 

鶴見駅西口。

 

 

そんなバスの後ろについてく。

 

 

近いね。

 

 

直ぐに着いた。

 

 

が、暑い。

 

 

目的地は東口。

 

 

おばちゃんが、

自転車でエレベーターに乗りなさい。

 

 

教えてくれた。

 

 

東口。

 

 

大きな街だね。

 

 

 

 

 

 

支払いを済ませて、ふらり。

 

 

行列が出来てるお店があった。

 

 

ラーメン屋さんか!?

 

 

僕が行く事はない。

 

 

想った。

 

 

帰るよ。

 

 

100均に寄るの忘れて、生麦に向かう。

 

 

 

途中、

現場、やってるね。

 

 

工事現場の前を通って想った。

 

 

呼んじゃダメだよ。

 

 

 

残業も土曜出勤もしてはならない。

 

 

だったら、正社員だけでお仕事をせぃ。

 

 

僕達、

派遣社員は残業しないと給料が安いんだ。

 

 

散髪だって我慢してるんだ。

 

 

想った。

 

 

 

が、

 

 

博多あまおうは毎日買ってる。

 

 

 

 

 

 

これくらいしか楽しみはないんだ。

 

 

贅沢なんて言うなよ。

 

 

博多で買ってたのに比べると、

 

 

少しだけ酸味が強い。

 

 

 

美味しいよ。

 

 

買ってん。

 

 

想った。