昨日の今日やど。

 

 

想った。

 

 

 

 

我慢するよ。

 

 

我慢出来るよ。

 

 

言ってたが、

 

 

 

今行くから、待っとれ!!

 

 

僕は、

えらい剣幕で電話を切った。

 

 

 

あんな、

人を小馬鹿にした様な電話を貰って、

黙っているほどお人好しではない。

 

 

 

行くと、

 

 

彼は待っていなくて、何処かへ行ってた。

 

 

どうしても、

 

 

ただ、

黙って我慢する事が、

お年寄りの派遣社員の仕事ではない。

 

 

言い聞かせたかったんだ。

 

 

 

時間がかかり会ったら、

 

 

物凄い笑顔で話し掛けられた。

 

 

出来るのなら、

初めからそう接するべきだった。

 

 

 

僕の電話の様子を見てた派遣社員さんは、

 

 

大丈夫!?

 

 

大丈夫ですよ。

 

 

無事、次の現場へ。

 

 

口角上げて言いました。

 

 

 

 

今日も雨だった。

 

 

合羽を着て現場に出てる。

 

 

これ以上、お休み出来ないから。

 

 

給料を引かれるのは勘弁だ。

 

 

風邪、引かない様に祈ってる。

 

 

 

帰り際、

 

 

三和に寄るの!?

 

 

お休みの日には横浜観光を楽しんでる、

栃木県から来てる派遣社員さんが聞いて来る。

 

 

お買い物して帰ります。

 

 

結局、お弁当になるんですよね。

 

 

 

言ったが、

 

 

ざる蕎麦を買った。

 

 

 

 

 

 

うどんが選択肢から外れた晩ごはん。

 

 

何、食べようかな!?

 

 

おすすめは、聞いてないよ。