良いよ。

 

 

僕は言ったんだが。

 

 

今月末で移動する職員が、駄目だと言う。

 

 

僕に引き継いたから黙っていれば良いのにな。

 

 

理由は、

彼らと上手く行かなかったから。

 

 

戦えば良いのにね。

 

 

 

僕は、

彼の歳の頃なら随分と戦ったものだ。

 

 

 

Setupになってからも、

 

 

理不尽を感じてまで我慢する事はない。

 

 

戦えば良い。

 

 

言って来た。

 

 

でも、この歳だ。

 

 

選択肢も少なくなったはずだ。

 

 

今まで、

たくさんの方々に我慢をして貰った。

 

 

だから、

僕は我慢をする。

 

 

 

我慢も戦うこともしないで、

 

 

ただ去って行くのなら、

 

 

立つ鳥跡を濁さず。

 

 

あるべきだと想ったよ。

 

 

若者の頼み事を冷たく断った職員を、

 

 

僕は冷たい目で見てた。

 

 

冷めたお味噌汁もな。

 

 

 

 

お買い物して帰る。

 

 

お風呂に入って、レンジでカレーをチン。

 

 

お味噌汁も作って、

 

 

頂きます。

 

 

 

 

ん!?

 

 

焼酎がない。

 

 

鉄腕DASHで買って来た。

 

 

もう温めはしない。

 

 

冷たく食べた。

 

 

給料日だったからな。

 

 

 

食後のフルーツには、博多あまおう。

 

 

 

 

 

 

小粒だね。

 

 

想ったよ。