夕方、

派遣社員さんと順番に面談があった。

 

 

前の現場のお話を聞きたい。

 

 

本気で言っているんだろうか!?

 

 

ここで、

本音で話せる派遣社員はいないだろう。

 

 

 

お仕事の内容は別に良いが、

 

 

どう、想った!?

 

 

感じたままにお話をしてって。

 

 

僕はただ、

黙々とお仕事をしました。

 

 

以外に答えようがない。

 

 

だから、そう言った。

 

 

 

これから先もお仕事はあるって。

 

 

一生懸命に頑張ります。

 

 

 

コミュニュケーションを!!

 

 

言葉遣いをとっても大切にしています。

 

 

僕は言いました。

 

 

彼らにはわからないだろうね。

 

 

 

 

帰りますか!?

 

 

駅まで歩く派遣社員さんに合わせて、自転車を押す。

 

 

頑張りましょう。

 

 

と、

 

 

話題に出て来ない、

 

 

あの事務員さん、

圧倒的な美人さんですよ。

 

 

念を押しといた。

 

 

 

駅前で、

 

 

お疲れ様でした。

 

 

別れ、

 

 

スーパーでお弁当を買って来た。

 

 

 

都をどりの提灯に火が灯ったか!?

 

 

そんな季節になったんだな。

 

 

僕は、ずっと現場だよ。

 

 

想った。

 

 

 

ところてんが売ってた。

 

 

 

 

 

 

買った。

 

 

ですが、

カラシを買うの忘れたよ。

 

 

我慢だ。

 

 

明日、食べるよ。

 

 

カラシを買って来て、食べる。

 

 

想ったよ。