未だに、

こんな細い事をする者がいるんだな!?

 

 

 

初めて来た街だが、

 

 

ナビに住所は入れたが、

 

 

ナビの音を切ってて、ナビ通りには走らない。

 

 

道に詳しいんだろうな。

 

 

 

1700円。

 

 

彼らのする仕事は細い。

 

 

昔、

初めて行った福岡ボート場まで、2800円。

 

 

そんな者もいたっけ。

 

 

お年寄りや外国人観光客にはするなよ。

 

 

 

 

レオパレスから現場に向かって歩き出す。

 

 

国道1号線を随分と歩いた。

 

 

現場まで歩いて、違和感。

 

 

派遣先の方が調べてくれた地図。

 

 

母ちゃん、

兄ちゃんは、何処まで行っても道を知っちょるで。

 

 

言われる僕の違和感。

 

 

帰り道は自転車だ。

 

 

チャレンジして見る。

 

 

 

道を覚えるのは記憶力とヒント。

 

 

今回のヒントは、角度とバスだった。

 

 

 

この辺りから曲がったら行けるんじゃない!?

 

 

目の前にバスがいた。

 

 

何故、

こんな狭い道路にや!?

 

 

着いて行く。

 

 

簡単に国道1号線に出た。

 

 

しかも、

横断するだけ。

 

 

レオパレスから下った道の場所に出た。

 

 

これ、

自転車なら、10分も掛からないな。

 

 

想ったよ。

 

 

でも、

 

 

レオパレス辺りが、

 

 

お前、此処は長崎か!?

 

 

言うくらいに坂道。

 

 

自転車には乗れない。

 

 

 

大手で、

 

 

現場には、びっくりするほど職員がいた。

 

 

稼げない現場だね。

 

 

想った事と、

 

 

新品だったが、ギアもついてない。

 

 

 

僕が中学生の頃には、

 

 

マ〜イ、自転車。

 

 

画期的な5段変速。

 

 

千春は歌ってた。

 

 

アシストくらい付けぃよ。

 

 

 

面白い自動販売機を見たよ。

 

 

 

 

 

 

買ってん。