昨日は強風で、

 

 

振り向くと、

 

 

 

あぶなーい!!

 

 

薄ベニアが宙に舞ってた。

 

 

そのまま、

僕の方へ真っ直ぐ向かって来て、

 

 

僕の隣に、ポチの様に立った。

 

 

何かに守られてる。

 

 

子供の頃から良くある光景だと想った。

 

 

でも、

 

 

薄ベニアを追いかけて来てた若者は、

 

 

その光景を見て顔色が変わってた。

 

 

怪我をしないで良かったよ。

 

 

 

そんな僕は、

メガネ拭きをティッシュと一緒に捨てたみたいだ。

 

 

夕方、

お弁当を買いに行ってたら、

 

 

メガネ屋さんあるじゃん。

 

 

自転車で鉄腕DASH。

 

 

着くと、

ちょうど鍵をかけてた。

 

 

守っている方、今日はお休み!?

 

 

でもない。

 

 

 

 

その若者は、良くない。

 

 

派遣社員さんもガードマンさんも言ってた。

 

 

爪の長い若者だ。

 

 

僕に、

お仕事以外の難癖を。

 

 

 

ここは、

本当に言葉遣いが良くない方々がいるが、

 

 

僕が、

間違いなく、一番言葉遣いで対応しました。

 

 

その光景を、

いつもの言葉遣いが良くない方々は見てたが、

 

 

僕が問われる事はなかった。

 

 

守られてるね。

 

 

 

お仕事なら、するよ。

 

 

でも、難癖つけるな。

 

 

 

 

監督さん、

 

 

僕は今日までです。

 

 

何処にいても、お元気で。

 

 

挨拶も増えた。

 

 

 

後、2日。

 

 

週末には、博多あまおうでも買うかな!?

 

 

 

 

 

 

頑張るよ。