どう想うかだ。

 

 

炊飯器からですか!?

 

 

派遣社員さんにアドバイスをして貰った。

 

 

出張先には色んな物を持って行くと良いらしい。

 

 

自炊するのが良いらしい。

 

 

 

でもね。

 

 

お弁当や外食ではお金がかかるから。

 

 

この考え方はするな。

 

 

寂しくなるから。

 

 

 

 

何故、自炊をするの!?

 

 

聞かれたら、

 

 

美味しい晩ごはんを食べたいから。

 

 

答えると良い。

 

 

 

かーにーは、元コック長。

 

 

メニューが考えられたら、お料理は終わった様なものだ。

 

 

そう教わって生きて来た。

 

 

確かに。

 

 

想って生きて来た。

 

 

 

何でも作れるだろう、

 

 

かーにーとは違いレパートリーは少ないが、

 

 

自炊が一番だと想ってる。

 

 

買うよ。

 

 

横浜に行ったら、

フライパンとお鍋くらいは買うよ。

 

 

自炊をするから。

 

 

 

考えてん。

 

 

自分で作るんだ。

 

 

苦手なお料理を作るはずはない。

 

 

自分の好きなお料理だけ作るんだ。

 

 

 

でもね、

ブリ大根は作らない。

 

 

作れないんじゃなく、納得するブリが手に入らないから。

 

 

寒ブリの胃袋は美味しいんだって。

 

 

 

だから、

お好み焼きは作る。

 

 

鶏も焼いて食べる。

 

 

 

 

 

 

青じそドレッシングまでは買う。

 

 

 

若い頃、

 

 

ピエトロドレッシングと柚子胡椒は、

 

 

初めて食べて衝撃的だったと覚えてる。

 

 

let's cooking