昨日、被災地能登半島に行ってきました

1ヶ所目は、以前観光大使もやらせて戴いていた志賀町

志賀町文化ホールには、震度7の地震で被災された、約300人の方々が来て下さいました
オリジナル曲はじめ様々な歌を熱唱してまいりましたカラオケ
志賀町の稲岡健太郎町長(46)と、いつも魚介類をいっぱい送って下さる元漁協組合長の高岩さんです
稲岡町長は、町長選に当選されたばかりの矢先に震災が発生し本当に大変な日々を送ってこられたと思います

これからも志賀町の町民の皆様のために宜しくお願い致します

志賀町で1時間15分の歌唱を終え能登町へ向かいました

途中、能登空港でランチタイム
能登牛の牛スジ丼セットを戴きました
美味しかったぁ~ラブラブ

4関取のパネルと記念撮影カメラ

遠藤関と腕を組んでみました爆笑

そして能登町へ
能登町役場内の会場には、約400人の方々がお集まり下さいました

志賀町と同様、全員が被災された方々です
まだ断水が続いている地域もあり、大変な生活を強いられてる方も多くいらっしゃいます

能登町は4メートル以上の津波もきました
隆起している所とも多々ありました


今回、志賀町と能登町で歌わせて戴けたのも、たくさんの方々のご協力があっての事

音響会社「ミュージッククラブ」さんも無料でご協力下さいました
本当にありがとうございました

夕日を見ながらの帰り、様々な思いで胸がいっぱいになりました
能登へ向かう時の道路状況を目の当たりにして愕然とし、町の至るところで建物が倒壊、至るところで崖崩れ、、、隆起
本当に大変な被害です

被災された方々の思いははかりしれません
なのに、今回お会いした約700人の全員の方々がとても素敵な笑顔を見せて下さったんです

「ありがとう」「元気をもらったよ」「久々に笑ったよ」「私たちは負けないよ」「頑張るからね」、、、
様々な声をかけて下さいました

愛溢れる素敵なひとときを過ごさせて戴き、何だか私の方が被災された方々からいっぱいいっぱいパワー戴いてしまったような気がします

皆さ~ん、お会いできてとっても嬉しかったです
またきっと、きっと、元気でお会いしましょうね
本当に、本当に、ありがとうございました