「令和6年能登半島地震」発生から4ヶ月

昨日の時点で4606人の方々が避難所生活を余儀なくされています


全国から7万人を超える多くの方々がボランティア活動をやって下さって本当に頭が下がる思いです


今朝の北國新聞朝刊に掲載されている「ボランティア考」

被災地で懸命にボランティア活動をされている方々の生の声を拝読し、胸が痛みます


現在も4千戸近くが断水している事、倒壊した家屋はそのままの状態
やはり、専門の業者さんが全国から入って戴くためには国が動かないとダメ
と言う生の声が、国に届くことを心から願っています

復興まで何年かかるのか、、、
少しでもお役にたてるよう、毎月1日の義援金振込みはこの先も長く続けて行きたいと思っています

被災された方々にとっても希望の星大の里関(津幡町出身)が西小結に昇進しました
昭和以降2位のスピード出世だそうです
まげ姿がお似合いですね
5月場所が楽しみですピンクハート