おはようございます。
3月に入りました。

今朝の金沢は小雨が降っていて、現在の気温は6度です。
最高気温は11度。寒いです

「令和6年 能登半島地震」発生から2ヶ月
現在も1万人以上の方々が避難生活を余儀なくされています。

今朝の北國新聞です。
被災地に行ってできる支援、遠くからできる支援
いっぱいありますよね

皆様から「石川県の物産品を買って応援しています」・「コンビニでお釣りを寄付してます」・「石川県にふるさと納税しています」など、あたたかいお言葉をたくさん戴きます。
本当にありがとうございます。

私自身も、被災された方々のお心に寄り添い続ける事がとても大切な事だと思っております。

私はまだ、能登半島の被災地には行ってはいませんが、今は皆様と同じように遠くからできることを続けていきます。

石川県内でも様々な復興支援が行われています。

今月24日は復興支援チャリティー歌謡コンサートに参加させて戴きます。
入場料は無料ですが、2千円以上の義援金をお願いしております。

入場には整理券も必要となります。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。
キングレコードの大先輩、仲宗根美樹さんが他界されました。

実は、先日の「新・BS日本のうた」の収録で川は流れるを歌わせて戴きました。
仲宗根美樹さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます