5日(木)山梨県大月市の笹子峠にある樹齢約1000年の「矢立の杉」に行ってきました。

こちらには、2012年の8月に女子旅の時行って以来11年ぶりで、今回は杉良太郎さんが平和と幸福を願い寄贈された『矢立の杉 歌碑・身代り両面地蔵菩薩 第12回年次大祭』に、杉良太郎さん&伍代夏子さん、大石まどかさん、EXILEのMAKIDAIさん・橘ケンチさんと一緒に出席させて戴きました。


その後、夏ちゃん・まどかちゃんと3人で大月市役所を表敬訪問し、小林市長はじめ市役所の皆様と、夏ちゃんがアンバサダーを務める「りく・なつ同室避難推進プロジェクト」の意見交換会にも同席させて戴きました。
このプロジェクトは、災害時に人とペットが安心して同じ室内で避難できる社会を目指すプロジェクトです。

始まったばかりのプロジェクト、まだまだこれからですが微力ながら少しでもお役にたてるようコツコツと私にできることをやっていきたいと思います。

夏ちゃんの思いに真っ先に賛同した美魔女艶歌卓球部の他のメンバーはスケジュールの都合で同行できませんでしたが、みんな思いは同じです。