一昨日「洋子の演歌一直線」収録後、昨年10月松井誠さんの浅草公特別公演でご一緒した大空亜由美さんと、両国の劇場シアターXカイで公演中の『義弘と義久 ー女心と関ヶ原ー』を観劇しました。


浅草で親子役だった佐野圭亮さんは島津豊久役を演じていらつしゃいます。
オープニングから最後まで薩摩言葉がいっぱいでびっくりぽん!
役者さんって凄いですね。
難しい薩摩言葉を覚えるのは大変な事だったと思います。
本当に凄い!!

改めて故郷鹿児島の歴史を知る事ができた2時間半はあっという間でした。
西新井大師の節分祭で数回ご一緒させて戴いた林与一先生は、徳川家康を演じていらっしゃいます。
終演後、われらが座長松井誠さんが劇場近くの中華屋さんで亜由美ちゃんと私にご馳走して下さいました。
次から次にお料理が運ばれてきて、どれもこれも本当に美味しくてパクパク戴いちゃいましたラブ
松井座長、ご馳走様でした。
やっぱり、お芝居って最高です。
またお芝居にチャレンジしたいなあ〜ラブラブ