先日、鹿児島の実家に帰った時の写真です。

鴨池港から垂水港までフェリー船乗った時に写した桜島
爆発的噴火があって心配しておりましたが、大きな被害がなくて本当によかったです。

実家の庭のあちこちに百合の花が咲いててビックリ!
タカサゴユリというのでしょうか?
1本の茎に24個の花が咲いた物もあったとの事でまたまたビックリポーン

野生のユリの逞しさに驚きました。

父は10月で88才、母は3月に85才。
年々小さくなっていく両親を見てると、なんだか切なくなります。

母は元気に畑仕事やったりしてますが、父は心臓の手術したこともあり少しずつ身体が弱くなったように思います。

いつまでも、いつまでも、二人仲良く長生きしてほいしと、いつも願っています。