10日から2泊3日で鹿児島に帰ってきました。
今回は旦那様と山田マネージャー3人飛行機

小松空港から1人で飛行機乗ってきた旦那様と羽田空港で合流
鹿児島空港からは福祉車両のレンタカーを借りて移動〜リムジン後ろリムジン前

1日目は鹿児島市内までで、2日目のお昼南大隅町の実家に帰りました。
お昼ご飯、母と姉がいっぱい用意してくれてましたよぉ〜音譜
母のお煮しめ、久しぶりに食べたラブラブ
鹿児島のカンパチ、やっぱり最高〜
地鶏や牛ハラミ、卵焼き、ガネ(芋天)
ご飯とお味噌も凄く美味しがったので、山田マネージャーは3杯食べてました爆笑

両親と旦那様、久しぶりに会えて嬉しかったようです。
穏やかな楽しいひとときを過ごし、再び鹿児島市内へ

宿泊先のホテルはオープンしたばかりでとってもきれいで快適でした。
身障者も快適に過ごせるバリヤフリーのユニバーサルルームのあるホテルを探しましたが、なかなか無くて大変だったけど見つかった時は嬉しかったぁ〜ラブラブ

シャワールームも広いんです。
ただ残念だったのは、お風呂用の椅子が無かったことショボーン
銭湯にあるような低い腰掛しか無かった。

濡れてもいいパイプ椅子も無いとの事だったので、何かないかと部屋を探したら、折りたたみの荷物置きがあったので、これなら濡れても大丈夫と思い使いました。
背もたれがないのでバランスを崩すと大変!
慎重に慎重にシャワーして、無事にサッパリスッキリした旦那様はご機嫌音譜

全国のホテル、意外とお風呂用の椅子は置いてないホテルが多いんですよねショボーン
シャワー用の椅子色々あるけど、例えばこんな椅子や
こんな車椅子

お年寄りや身体の不自由な人のために、是非置いて戴きたいと切に願っています。
ホテル経営者の皆様、何卒宜しくお願い申し上げます。