明日で丸4ヶ月猫
先週土曜日、3回目の予防接種に行ってきました。

わが家にきてから初の外出。
猫ちゃん用キャリーバッグでしばらく遊ばせて慣れた頃入れていったのですが、すぐにミャーミャー

いつもと違うニャー、怖いよ~、出して出して~

初めて行った動物病院、男性の院長先生・女性スタッフの皆さんが凄く優しくてホッ照れ

先生におとなしく抱かれてホッおねがい
大人しく爪切ってもらってホッニコニコ

注射の時、、、シャー!!ムキー
チクンと注射されると、、、ビャーガーン
初めて聞く声と表情の

疲れたのか帰ったらグッタリzzz
しばらくしたら復活爆笑

実は思いもよらぬ先生のお言葉
「うん?4ヶ月弱にしては大きめですね」「ちょっとポチャッかな」
ショックガーン

ペットショップで食べてた同じキャットフード20gに、スプーン一杯のミルクまぜて1日2回。
おやつにチュールをあげてたんですが、、、

ミルクをやめるか、ミルクの分キャットフードgを少し減らすか、、、
ミルクを徐々に減らしやめる事に決めました。

それから、同じフードだけではなく5種類くらいのご飯を交互にあげた方がよいとの事。

病気になって食べられなくなった時、お薬飲む時、老猫になって食が細くなった時、どんな状況になっても食べられるよう、子猫のうちに色んな味・食感を覚えさせた方がよいとお聞きしの命を守る責任」を改めて痛切に感じました。

鹿児島の実家で飼ってた猫は、白ご飯にお味噌汁入れて「猫まんま」が主食で、魚の骨や色んなもの食べさせてたけど、、、

あれから40

歯磨きもやってあげなきゃいけないのに、、、まだです。
意識改革がもっと必要ですね。

それにしても、食べさせ過ぎは絶対NGと気を付けてたのに、、、
ちょっと大きくしちゃって心から反省
ごめんねえーん
一緒にいっぱい運動しようねこクッキー

て言うか、、、こうしている今も一人で隅から隅まで走り回り、飛んだり跳ねたりぶつかったり爆笑

気がつくと足元で「かまってぇ~」一人遊びに飽きたの?
さて、これから大好きな「にゃんこまんま」食べようっとルンルン