今日午前、神田川俊郎先生の突然の訃報に愕然としました。

お電話戴いた時、えっ?亡くなられたって、どなたがですか?
すみません、もう一度お名前をお聞かせ下さい。
あまりにも突然ですぐに理解することができませんでした。

今月16日の朝体調をくずされ病院で検査した結果、新型コロナウィルスに感染していることがわかり、すぐ入院され治療を続けてこられたのですが、今朝4時過ぎにご逝去されたそうです。

昨日はずいぶんよくなられたそうですが、その後急激に悪化して、、、

「悦ちゃん、コロナに気をつけなあかんでぇ」「こんな時期やから栄養つけてや」と、毎週のように美味しいお料理を送って下さった神田川先生

あんなに気を付けていらっしゃった先生がコロナに感染するなんて

初めてお会いしてから26年。
「悦ちゃんの大阪の家は神田川やから、いつでも食べにきてや」と、いつもいつも気にかけて下さって、本当に優しくて懐の深い先生でした。

もう会えないなんてまだ信じられないし、現実を受け入れたくありません

先生に戴いたご恩は生涯忘れません。
神田川先生、本当にありがとうございました。
どうぞ安らかにお眠り下さい。

神田川俊郎先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

一昨年「島津悦子クリスマス&バースデー」の時の1枚です
歌うことも大好きででいらっしゃいました。
もう1度一緒に歌いたかったです