この時間、金沢はとっても良いお天気で気温は10度。
とっても爽やかですキラキラ

ゴーツートラベルキャンペーンか始まってから、金沢も観光客が急増しました。
21世紀美術館は行列ができ、兼六園やひがし茶屋街・近江町市場をはじめ観光地は人・人・人、、、

石川県観光大使として大変嬉しく思います。
でも、マスクしていない人の姿を見ると、、、
やはり不安になります。

「うつらない・うつさない」マスクは必須
お互い気持ちよく観光を楽しみたいですね。

連休明けの感染者数、少ない事を祈るばかりです。

兼六園の雪吊りは本当にきれいですが、まだ行けてません。
なので自宅の雪吊りを眺めてますてへぺろ
金沢の風物詩を少しでも感じて戴けたら嬉しいですラブラブ
雪が積もると、またきれいですよ。

さて、大相撲11月場所もいよいよ千秋楽
優勝は大関貴景勝関か、小結照ノ富士関が2場所連続優勝か、
楽しみですね。

遠藤関の肘のケガも心配。
千代大龍関の変化には私もガッカリしました。勝越しがかかった取組だったとはいえ、、、
大相撲ファンはあのような相撲は観たくないですね。 
しかし☆は☆、勝ち負けに拘った相撲でしょうから仕方ないですね。

炎鵬関、毎回泣けます。十両に落ちることは間違いなしですが、命を取られるわけではないのですから、また気合いを入れ直し幕内返咲きを果たしてほしいです。

気になるお相撲さんは他にもいっぱいいますので、今日の千秋楽を楽しみます。