先程、9時38分に緊急地震速報携帯電話とタブレットから大きな音が鳴り恐怖ガーン
身構えて数分。
微震も感じられずホッ
何事もなくて良かったです。

福島県郡山で、大きな爆発かあって建物など大変な事になっています。
ケガをされている方もいらっしゃるようですが心配です。

まだ、安心出来ないとの事です。
地元の皆様、くれぐれもお気をつけ下さいませ。

さて、今日は13時から新曲のレコーディングですルンルン
何度も詩を読み、仮歌を聴いて「この表現の仕方より、この方がいいなぁ」とイメージ作り。
「ちょっとやり過ぎ」「もう少し演じよう」「ここは下から太い声で」「ここは上から軽く」「ここは言葉をポンと置こう」「ここを揺らそう」「ここはあたたかい声で」「ここは渋く」などなど爆笑

私は、ブレスもリブラートも歌だと思っています。
デビューの時から「悦ちゃん、どこで息してる?」と言われるほどブレスの音が入らない私でしたが、ある時ブレスも表現だと思い、作品によってはわざと大きく入れたりしてます(特に艶歌の時チュー

声をのばすところも、作品によっては揺らしたり(揺らしのタイミングも変わります)ストレートだったり。

あっ!私の秘密を偉そうに暴露してしまったアセアセ
歌の表現の仕方は歌手それぞれ違うので、私のやり方が正しいとは言えません。
こんな話、初めてしましたが
『へぇー、悦ちゃんはそう言う歌い方してるんだぁ』と、結構おもしろいでしょ?ウインク

とりあえず、様々な事をイメージしてほぼ固まりましたので、
あとは、作家の先生方・ディレクターの意見を取り入れながら、作品に魂を込めていきますカラオケ

頑張りまぁ~すハート