金沢は雨傘
先程、何と!霰(あられ)が降りましたびっくり
気温差が激しいので着るものに困りますねショボーン

昨日の「北國新聞夕刊」です。
日本三大庭園の1つ兼六園が臨時閉園となりました。
淋しいですね。

石川県内でも、大手企業の自己破産も報じられたりしています。
何もかもが新型コロナウイルスの影響を受け、本当に厳しい世の中になりました。

目に見えないウイルスとの戦いはいつまで続くのやら。
私達歌手もそうですが、仕事を失った人は数えきれないと思います。
不安いっぱいの毎日、心が折れそうになってしまう事もあるけど、前を向くしかありません。

日本は全国どこに行ってもトイレをはじめ衛生面が整っていますが、コロナが発生した国をはじめ、まだまだ不衛生な国はいっぱいあります。
今回のような事が2度とおきないよう、やはり、自国の責任として環境を整え、世界に通用するようなマナーも教育してほしいと思います。

わたくし、珍しく怒ってます。
こんな事書いて、命が狙われるんじゃないかと恐くもなりますが、本当の気持ちです。