金沢は今日も冷たい雨が降ってます雨
現在の気温は9度

晴れ間がでたら散策しようと思ってますが、北陸のお天気はよめませんので昨日の続きですカメラ
この時期、平日でも雨でも観光のお客様が多いのですが、、、
人がいなくて兼六園を独り占めできました。
喜んでいいのかどうなのか、、、複雑ですショボーン

兼六園の中にあるソメイヨシノ標本木です桜

有名な「徽軫(ことじ)灯籠」


「唐崎松(からさきのまつ)」
私の黒留袖は、この唐崎松か描かれている、加賀友禅 毎田健治先生の作品です。

桜、そしてもうすぐ「ツツジ」や「カキツバタ」が花をつける美しい季節がやってきます。

花見だんごを買いました。
お団子屋さんも、お土産屋さんも本当に大変だと思いました。

新型コロナウイルス、いつまで続くのでしょうか。
こんな時代がやってくるとは夢にも思っていませんでした。
1日も早い終息を祈るばかりてす。

皆様、感染しないよう、くれぐれもお気を付け下さいませ。
そして、皆様と元気でお会いできる日を心から楽しみにしています。
今は、辛抱辛抱!頑張りましょう筋肉