今日は、旦那さまのお誕生日バースデーケーキ
年男ねずみお陰様で72才となりました。
2人でホテル日航金沢さんの「銀杏」でランチ戴いてきました。
美味しかったぁ~音符

2002年、旦那さまが脳内出血で倒れたのは54歳の時。
仕事をはじめ、全てにおいて「これから」と言う時に倒れて、右半身不随の身体になってしまいました。

1分1秒も無駄にせず、時間が足りないくらい行動力のある人でしたので、本人が一番は悔しかっただろうし、辛かったと思います。

でも、前向きに一生懸命リハビリやってた姿が目に浮かびます。
倒れた直後は、言葉を発することもできなかったので「あ・い・う・え・お」の表を作って、よく2人でリハビリやりました。

少し喋れるようになった時、次は歌でリハビリカラオケ
リハビリ曲は、大先輩   鏡五郎さんの『天野屋利兵衛』ハイレベルです。

倒れる前からよく歌っていたんですよ。
セリフや歌謡浪曲も入っていて、早口でセリフ言わなきゃいけないので、ブレスがとても大事グッ

あまりにも一生懸命やり過ぎて、血圧が上がって看護師さんに注意された事もあって爆笑
おー!危ない危ない!!
今では笑い話です。

今年も「ホテル日航金沢」さんが、お祝いに大きなバースデーケーキバースデーケーキとシャンパンシャンパンを自宅に届けて下さいました。
ホテル日航金沢の皆様、あたたかいお心遣いに感謝致します。
本当にありがとうございましたピンクハート

神田川俊郎先生から、立派な胡蝶蘭と尾頭付き鯛をはじめ、様々な食材が届きましたラブ
プレゼントプレゼントやお花など、お贈り戴いた皆様、ありがとうございましたハート
旦那さまが応援している遠藤関・炎鵬関が揃って☆星チョキ
無観客大相撲にだんだん慣れてきた私。
明日もテレビで相撲観戦しまぁ~すルンルン