石川県出身の遠藤関(寄り切り)・炎鵬関(下手投げ)・輝関(押し出し)、3関取揃って初日☆星発進チョキ

体重3キロ増やして初場所に挑んだ遠藤関は5個目の金星キラキラ
明日は白鵬関です。
かち上げ・張り手、無しの相撲観たいなぁーキョロキョロ

炎鵬関、上手かったですねぇ~。落ち着いて取れてるのが素人の私にも伝わります。
素晴らしい精神力ですね。
輝関も身体がよく動いてましたグッ
あと2週間、大相撲観戦できます。嬉しい~ピンクハート

さて、今日は美味しいお寿司寿司が食べたくて、志賀町富来漁港内にある「西海丸」さんに行ってきました。
大好きなサバのお刺身や、ふくらぎ・寒ブリ・蟹・ウニ、、、
いっぱい食べてきました音符

二葉百合子先生の「岸壁の母」のモデル、端野いせさんは志賀町のご出身なんですよ。
志賀町道の駅には、いせさんに関する資料が展示してあります。
皆様も是非、志賀町にお越し下さいませ。
志賀町観光大使、島津悦子よりハート