今日は「人工股関節置換術」術後4ヶ月検診に行ってきました。
久しぶりに金子先生に診察して戴きましたよルンルン

レントゲンの結果、とってもきれいで自分の骨と人工股関節がすっかり仲良くなってましたルンルン

生まれて初めて骨密度測定もしたんですが
なんと!!
腰椎 『若年成人比較116%・同年齢比較135%』チョキ
大腿骨『全体若年成人比較104%・全体同年齢比較122%』チョキ
骨年齢聞いたら、金子先生が二十歳って爆笑
先生、誉めすぎ~おいで
でも、めちゃくちゃ優秀な骨らしいです。親に感謝ピンクハート
また2年後に測定しましょう。との事でした。

先日の健康診断で、昨年よりもLDLコレステロールと総コレステロールの数値が高くなってて、精密検査を受けるよう指示がありました。
そのまま放置しておくと動脈硬化を引き起こし、心筋梗塞や脳梗塞など生活習慣病の原因になるから怖いですよね。
気になってたので、その事も金子先生に相談したら「この数字は心配いらないと思うけど今日血液検査してみましょう」と言って下さって
検査した結果、先日より数値も少し下がってて、まだ薬に頼る必要はないと言って戴き少しホッとしましたハート

でも安心は禁物ですね。
これからもっと食生活に気を付けないと!
皆様も、くれぐれもお身体大切になさって下さいねハート

さて、これから久しぶりに黒木美伽ちゃんとランチでぇ~す音符
骨密度、自慢してやろう~っと口笛

★先行予約受付中
メール  shimazu@fine.com.ne.jp
FAX   03-3442-1716
ご氏名・ご住所・お電話番号・チケット枚数をご記入して送って下さいねウインク