一昨日は、長野県阿南町から名古屋へ車移動して、名古屋駅から新幹線米原駅
米原駅から地下鉄金沢駅へ
金沢の自宅に着いたのは20時頃でした。

米原駅からの「しらさぎ」が全部満席で自由席もいっぱい。立ってる人も数えきれないので、1本見送り1時間後の「しらさぎ」に乗るため自由席に並び、なんとか座って帰ってこれました。

ここのところ移動が多くて、昨日起きたら腰は痛いし股関節まわりも痛い~
退院してから1番調子悪かったけど、ストレッチストレッチ音符
だいぶ楽になりましたチョキ

昨日の北國新聞さんの朝刊ですキラキラ
この度『第52回北國芸術賞』を戴きました。
このような名誉ある大きな賞を戴けるなんて夢のようです。
そして、演歌・歌謡曲を芸術として認めて戴けた事が何よりも嬉しくて嬉しくて。
「北國芸術賞」を励みに、これからも歌の道を懸命に精進して参りたいと思います。

昨夜は、大ヒット曲友禅流しを作曲された『乙田修三先生の米寿を祝う会』で、19年前に作曲して戴いた越前海岸を歌わせて戴きましたカラオケ
歌手&作曲家の乙田先生が歌われたイヨマンテの夜は圧巻!!
とても米寿とは思えません。素晴らし過ぎますキラキラ
乙田先生、この度は「米寿」本当におめでとうございました。

今日は北國新聞社さんで『北國芸術賞』に関しての取材をして戴き、その後北陸放送MROラジオ「島津悦子の歌謡ナビゲーション」11月分の収録でした。
毎週土曜日  午後3時からの放送『島津悦子の歌謡ナビゲーション』
全国の皆様、是非radikoでお聴き下さいませハート