日野市での『復興支援チャリティーコンサート』のステージを終え新幹線金沢に向かっています。

会場の「ひの煉瓦ホール」はいっぱいのお客様ラブ
物凄く盛り上がりましたよルンルン

成世昌平さんのはぐれコキリコ久しぶりに生のお歌を拝聴致しました。
やっぱり素晴らしいキラキラ
もちろん、民謡も最高です。

新津美恵子先生(新水千豊先生)の民謡、初めて聴かせて戴きました。
いつも教えて戴いている端唄・小唄と違うお師匠さんの魅力をたっぷり感じる事ができました。

美恵子先生もそうですが、妹さんの新津幸子先生もたくさんのお弟子さんをお持ちで民謡と三味線を教えていらっしゃいます
お弟子さんに中に「新・BS日本のうた」の司会、小松宏司さんもいらっしゃるんですよ音符

成世昌平さんと、両先生ですカメラ

主催「ささの会」の井上敏夫会長は、作詞家・作曲家でもあります。
井上先生が数年前に作詞・作曲された笹舟情歌を今日は私がカバーさせて戴き、藤間流藤崇会  夏梅美千代先生が踊って下さいました。
とっても色っぽくて素晴らしい踊りでした。
お客様もうっとりラブラブ拍手喝采
夏梅先生、素敵な踊り本当にありがとうございましたピンクハート

『復興支援チャリティーコンサート』主催の皆様・スタッフの皆様・共演の皆様、大変お世話になりました。
心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

さて、明日は『北陸朝日放送』さんの生放送「ギュット!石川ゆうどきLive」に出演させて戴きます。
15:52~ですむらさき音符