新鳥栖駅から新幹線に乗り換えました。
「さくら」久しぶり~新幹線
鹿児島が近くなりました。

昨夜は長崎駅の近くに宿泊して、夜は大好きな鯖のおさしみ・・ゴマ鯖でだいやめ(晩酌)


長崎名物「ハトシ」も食べました。
食パンに海老のすり身を挟んで揚げたものですが、江戸時代から貿易が盛んだった長崎に中国から伝わった料理なんだそうです。

長崎チャンポンも食べましたよ。
今朝の朝食には皿うどんも出てましたので食べてきました。
山田マネージャーと食事すると食べ過ぎてしまうので困りますガーン

手術前より体重が増えてますので、そろそろダイエットをと思うのですが、まだまだ完治には時間がかかりそうだし、骨や細胞再生の妨げになってはいけないと思い、何でも食べるようにしてきた結果太りましたてへぺろ

来月の診察の時、ダイエットしていいか金子先生に聞いてみようーっとルンルン

今朝、川野夏美ちゃんのブログ読んで、優しくあたたかい夏美ちゃんの言葉に励まされ泣けました。
初めて会った時「歯がきれいだね。あーんしてみて」と言ったら、素直に「あーん」として奥の方まで見せてくれたんです。
虫歯も治療跡も全く無い夏美ちゃんのきれいな歯に感動した事を鮮明に覚えています。

あの時18才だった夏美ちゃんが39才。
年々きれいになって、少女から素敵な大人の女性になった夏美ちゃんの、40代・50代も見ていきたいですキラキラ
頑張って長生きせねば筋肉