午後、夏ちゃんがお見舞いに来てくれましたルンルン
いつも会っても細くて本当にきれいラブ
色々ご心配戴きました。
話しながら、私より2倍くらいの大きな目を見てると吸い込まれそうピンクハート
ずいぶん身長差があるように見えますが、履き物の差です爆笑

ちょっと背伸びしてみました爆笑(夏ちゃんから戴いた写真です)
夏ちゃんと私は同い年音符
お誕生日も近いんですよ。夏ちゃんは12月18日バースデーケーキ私は24日バースデーケーキ
身長もほぼ同じなんです。
体重は、、、多分6キロ~7キロ私の方が多いです。もっとかなてへぺろ

ロールケーキとパンケーキを戴きましたルンルン
ロールケーキ、早速戴きました。
気が付けば半分一気に食べちゃった。甘さひかえめでフワッとしててホント美味しかったです。
夏ちゃん、ご馳走様でしたラブラブ

今日の晩御飯
ご飯(220g)・ビーフシチュー・サラダ・フルーツポンチ
「手術で体力も失われているし筋肉も付けていかなきゃならないので、とにかくたくさん食べて下さい。」と、リハビリの先生にも言われ一生懸命食べてきましたが、ご飯が多くていつも残してしまいます。

股関節の手術して戴き、術後1週間で仙台のステージに立たせて戴いた時思いました。
手術って自分が思ってる以上に体力が失われているって。
大菩薩峠・お登勢を歌ってる時声を張るところで、ふ~っと気が遠くなると言うか貧血っぽいと言うか、とにかく声が思うように出せなかったんです。
情けなかったショボーン

入院した初日のブログで痩せるような事書いてしまいましたが、今は痩せる事より体力をつける時!
と言い聞かせ、一生懸命食べました。
お陰様で体力もだいぶ戻ってきてます筋肉

今日は、杖・歩行器・車椅子にたよらず立って歌う練習しました。
足元もしっかりしてきて大丈夫でしたOK
でもお尻の筋肉がまだまだ弱くて、歩行はまだ杖が必要です。

リハビリの先生には、最低3ヶ月は杖を使って歩くようにと言うことと、自転車禁止令が出てます。

皆様からのコメントにもありましたが、転倒が1番怖い。
脱臼・骨折のおそれがあるからです。

でも、、、29日、なんとか自力で歌位置まで歩きたいなぁ