年1回の健康診断に行ってきました。
身長・体重・血圧測定に始まり、視力・聴力・心電図・胸部レントゲン・採血、、、
乳癌(マンモグラフィ)・子宮がん検診(女性医師でよかったぁ~)胃カメラ・内科問診、
あと何かあったかなぁ~?

オプションで、大腸癌・すい臓癌の検査ができる血液検査もプラス
数日後に検査結果が送られてきます。健康体である事を祈りたいと思います。

昨日はHAB 北陸朝日放送さんの『2時はどきのき5Ch』生放送でしたルンルン
クマムシのお2人は、オープンしたばかりの「笹寿しのさと」からの生中継。
街の達人のコーナーでは、昆布職人の山脇さんが目の前で昆布を削り「おぼろ昆布」のできあがり~ラブ

おぼろ昆布の薄さは、正に職人技!
最高級の「太白(たいはく)おぼろ」削りたてを頂きましたが、甘味があって香りが豊ピンクハート
最高ですグッ
左から、HABアナウンサーの金子美奈さん・大脇昆布の大脇さんご夫妻、私のお隣はとよしげ(ぶんぶんボウル)さん・アナウンサーの森重有里彩さんです。



大脇さんが「トーストにかけて食べるこんぶ」「太白おぼろ」をプレゼントして下さいました。トーストに昆布、以外でしたがとっても美味しいですOK
ネット販売もしていらっしゃいますよハート

HAB 北陸朝日放送の皆様、今回も楽しい時間ありがとうございました。