今日は、岐阜県山県市『岐阜国際カントリー倶楽部』さまにお招き戴きました。

絶好のゴルフ日和の中コンペに参加された方々のお顔は、とても清々しくいいお顔をされていましたキラキラ
そして、皆さんノリがよくて凄く盛り上がりましたルンルン

岐阜県と鹿児島県は姉妹県なんですよおねがい
江戸時代の1755年、薩摩藩は木曽三川(木曽川・長良川・揖斐川)流域の治水工事を完成させました。
薩摩藩は多額の借金と多くの犠牲者をだしながらも治水工事の完成させ、流域に住む人々は洪水に苦しむことも少なくなり、工事に従事した薩摩藩士を「薩摩義士」と敬い偉業をたたえたそうです。
その精神的な絆をもとに、岐阜県と鹿児島県はの昭和46年7月27日に姉妹県盟約を結びました。

何だか親戚にお会いしたような気分でしたピンクハート
岐阜国際カントリー倶楽部のスタッフの皆様・ゴルフコンペに参加された皆様、ありがとうございました。
開場30周年、本当におめでとうございます。