私の故郷は鹿児島県肝属郡南大隅町キラキラ
嬉しいことに、毎月役場から広報が届きます。
故郷から遠く離れていても、とても近くに感じる事のできる広報ですラブラブ
南大隅町役場の皆様、ありがとうございます。

廃校になった私の母校(旧城内小学校)で、青年団肝試し『呪いの学び舎Episode2』が、8月25日(土)18時~開催されるんだそうです。
1回目、りタイヤを多数だしたくらい怖いようです。母校がお化け屋敷になるなんて爆笑
行ってみたいなぁ~ピンクハートうらめしやぁ~ゲッソリ

やはり、母校の南大隅高校の「自転車競技部」の大会成績の記事もありました。
九州高等学校自転車競技大会で、団体総合2位チョキ
自転車競技もさまざまなレースがあるんですね。知らなかった
とにかく、1位2個・2位6個・3位3個
後輩の皆さん、凄いです。おめでとうございますお祝い
自転車競技部は、私が卒業した次の年に発足した部で、これまで卒業生17人が競輪選手としてプロデビューしているそうです。これまた凄いキラキラ

あと、子牛のセリ情報や、子供達が田植えしたりピーマン狩りした事とか色々。
様々な話題がいっぱいルンルン
故郷、最高~ラブラブ

今朝のテレビ朝日さんの「朝だ!生です旅サラダ」で、大河ドラマ『西郷どん』のオープニングでお馴染みのパワースポット雄川の滝が紹介されました。
帰ったら、また行ってこようっと音符
近くに、2基の並列鳥居がある「諏訪神社」縁結びのご利益があるそうなので行ってみてねおひなさま

南大隅町、ばんざ~ハート