暑中お見舞い申し上げます
本当に暑いですね滝汗ニュースなどで『40度』なんて聞くと恐ろしくなります。
東京も35度前後が続いています。来週はもっと気温が上がるとかゲッソリ

命に関わる危険な暑さなんて、これまで聞いた事ありませんでした。
熱中症で亡くなる方や病院に搬送される方も多くいらっしゃいます。
皆様、くれぐれも・くれぐれもお気をつけ下さいね。

さて、今日「端唄・小唄・三味線」のお稽古から帰ってくると、茨城県の「岩崎電気」さんからー、大好きなブルーベリーが届きましたラブ
3年ほど前のことですが、岩崎電気さんのお庭に植えてあったブルーベリーが食べ頃だったので、大好きなんですと言いながら摘み取って食べた私を覚えていて下さって、毎年送って下さるんですラブラブ有り難いですピンクハート

ブルーベリーって「ツツジ科」で、野生種・栽培種合わせると数百種もあるんですってびっくり
送って戴いたラビットアイ系のティフブルー・オースチン・ブライトウェル・バルドウイン
食べてみると、それぞれ味や食感が微妙に違うんです。
目にいいと言われるブルーベリー、老眼には???てへぺろ

岩崎電気さま、今年も本当に有り難うございましたハート

大相撲名古屋場所、横綱不在のなか盛り上がっていますね。
御嶽海関、強いですね!!もうすでに大関の風格が漂っている感じです。
全勝優勝するんじゃないかと思っていましたが、今日は初黒星
あと3日、楽しみです。

幕下の炎鵬くん・遠藤関の付け人大翔龍くんは5勝1敗
関取目指して頑張っています筋肉