HAB 北陸朝日放送さんの生放送『2時どき(2時はどきどき5ch )』に、応援団として出演させて戴きました音符

2時どきは、大変充実した内容の濃い情報番組なんですよキラキラ
今日は、【昭和の金沢  思い出の場所は?】というコーナーがありました。
金沢市の中心部「香林坊」今昔散歩で、昭和38年の様々な映像・私の知らない金沢の町並みを拝見することができて凄く良かったです。

映像の中から、人と人との繋がり・人情が感じられ「やっぱり、昭和の時代は良かったな~ラブラブ」と感じる私でした。
昭和に生まれ、昭和にデビュー、そして平成を30年、来年5月には元号が変わり新時代が訪れます。
どんな時代になっていくのでしょうか。
色々想像すると、ワクワクしたり不安になったり、、、
いつの時代も人の心だけは失いたくないですね。

香林坊という地名は、戦国時代に時の大名  前田利家に目薬を処方して富を成した“香林坊”という人の名前に由来しているそうですよウインク

番組の〆は、お決まりの「2時どきポーズ」
左から、金子美奈(HAB  アナウンサー)さん・とよしげ(ぶんぶんボール)さん・森重有里彩(HAB アナウンサー)さん。

月曜日~金曜日の生放送、ご出演の皆様・スタッフの皆様、本当にお疲れ様です拍手
来週も、視聴者の皆様に楽しい素敵な情報をお届け下さいませルンルン
今日もありがとうございましたハート