はじまりました!
NHK大河ドラマ『西郷どん』
(せごどん)待ってました!!
第1話「薩摩のやっせんぼ」
いきなり鹿児島弁ですラブもう私、ハイテンション上矢印
やっせんぼ、色々意味がありますが、一般的には臆病者・意気地無し・度胸なし・気弱、、、

オープニングテーマ曲最高グッ
なんと!私の故郷南大隅町の文字がラブラブ

南大隅町のパワースポット雄川の滝です。
昨年10月30日のブログでもご紹介させて戴きましたか、この映像が西郷どんのオープニングで流れて興奮しちゃったハートひょっとして毎週見れるのかなぁルンルンウキウキ

鹿児島弁がいっぱいでてくるので、理解に苦しむ言葉もおありじゃないかと、ちょっと心配アセアセ
それにしても子役さん達の鹿児島弁、上手すぎる~OK

「たまがる(びっくりする)」が何回か出てきたり、「ないでんかいでん(何でもかんでも)」・「おやっとさぁ(お疲れ様)」には、思わず拍手しちゃいました拍手
毎週楽しみでぇ~すハート