今日は指宿前のりのため、お昼頃飛行機羽田を出発して、鹿児島空港からはレンタカーで移動車
指宿に入る前に、南大隅町の実家に立ち寄りましたルンルン

これ見て山田マネージャーが「あのオバサン何してるんでしょう?危ないなぁーガーン
近くに行ってみるとびっくりよくできてる~

たった25分間の里帰り。元気な両親の顔がみれてよかったですラブラブ
82才(秋には83)の父と、80才の母

両親は、林業・農業・畜産・養豚などやりながら、私達4人の子供を育ててくれました。
朝から晩まで汗かきながら働きどうしだった両親。
生活はいつもギリギリだったと思いますが、でも、笑いの絶えない明るい家庭でしたよルンルン

近年は、背骨に菌が入り長く入院したり、心臓の手術したりの父ですが、前回帰った時より顔色も良くとても元気そうでした。

母はいつも元気いっぱい。お花が好きで庭には色んなお花が咲いていましたコスモス黄色い花ブーケ2
畑仕事も頑張ってます。お化粧してるとこ見たことないんですが、不思議とシミが無い。
もちろんシワはありますよ。
化粧水とか乳液とかの基礎化粧品も使ったとこ見たこと無いし、ましてや日焼け止めクリームなんて、そんな物があることすら知らないんじゃないかと思っちゃうくらいです。
母の肌は驚異的ですポーン
いつまでも元気で、2人おじいちゃんおばあちゃん仲良く長生きしてほしいです。

根占港から「なんかいフェリー」で山川港へ
出港して根占の方を見ると、、、ポーン 
潜水艦です。動いている潜水艦を初めて見ました。

指宿に着いてから、指宿一の焼肉屋「よかとこ」さんピンクハート
明日『指宿市民会館』でご一緒する「奈々ちゃん」と、指宿市公認「なのはなエンジェルス」の璃音(りのん)ちゃんです。

明日は奈々ちゃんと、赤の「利右衛門」で飲み比べかなてへぺろ
明日、7日(日)
『デビュー30周年 島津悦子歌謡祭』
指宿市民会館 13:30~でぇーすカラオケ