新年を迎え3日目ですね。皆様いかがお過ごしですか?
私にとりまして金沢でのお正月は14回目門松
こんなに暖かいお正月はめずらしいです。
このまま雪も降らず、すぐに桜の季節になっちゃう?
と思うくらいの暖かさでビックリポンですびっくり

今日は朝からダーと義母、3人で『浅の川温泉  湯楽』に行って
そのあと、ようやく初詣に行けました神社


前田利家公とお松の方が祀られている『尾山神社』です。


境内には「前田利家公像」

「お松の方像」
風もなく本当に穏やかな1日でした。

箱根駅伝ご覧になりましたか?
私は初涙流しちゃいました笑い泣き
この日のために苦しい練習を重ねてきた選手の皆さん。
あの箱根の坂を走ることが、どんなに過酷なことか、、、
あと一歩というところでタスキをつなぐ事ができなかったり、、、えーん
もう私の涙腺はゆるみっぱなし笑い泣き
高校野球や箱根駅伝、、、熱いものが込み上げますね。
青山学院大学二連覇、本当におめでとうございます。