カットバ島へ-夜散歩と安マッサージ- | 蘇州→サイゴン連絡帖

蘇州→サイゴン連絡帖

2016年12月〜蘇州園区在住
→2020年2月〜10月単身長期一時帰国
→2021年4月本帰国
→2022年5月〜ホーチミンで生活を始めます
英語話せません!
ベトナム語話せません!
虫と暑さが大の苦手。
不安しかありません(笑)
でも強く生きていきます〜

昨年末の旅行記の続きです

 

 

ホテルで夕暮れ時の景色を堪能した後

街まで散歩に出かけた

 

しまぞうです

こんばんは

 

途中までの道は街灯も少なくて

夜はかなり暗くなります

 

 

 

食事はハイフォンのカニ鍋と

2日目のホテルディナー以外

決めて来なかったので

 

晩御飯はGoogleで評価の良かった

インドカレー屋さんへ

 

美味しかったですが

量が多すぎて食べきれず

外席の人のタバコの煙が終始入ってきてちょっと辛かったですあせる

 

ホテルのスパが利用できなかったので

フットマッサージでもして帰ろうかと検索すると

近くで良さげなマッサージ屋さんが

2件見つかって

どちらも外の看板には

60分180kドン(約1080円)

安っ!びっくり

 

一方のお店に入りました

60分のマッサージなら全身になるとの事

食後にうつ伏せは辛いので

フットマッサージ30分にしました

お値段90kドン(540円)

安っ!びっくり

 

清潔感は

安ローカルマッサージ屋なりです(笑)

私を担当してくれた人は

わりと上手だったのですが

夫の方はイマイチだったそうあせる

 

翌日夕食前に

数件先にある

もう一方の安マッサージ屋にチャレンジ

可愛い看板犬がいましたチュー


首肩マッサージ30分 90kを選択

前日の店よりも清潔感があり

90kドンなのにオイルマッサージでした

マッサージ自体も悪くなかったのですが…

 

ロングヘアの担当の女性

髪をまとめていないんですよぐすん

なので時々背中に毛先が当たって

敏感肌気味の私の肌は

かゆみと蕁麻疹が不安

 

夫の方は時々爪を立てられて

痛かったらしいですアセアセ

 

90kドンのマッサージは

90kなりのマッサージでしかないんだね

という結論に至りましたショック

 

 

メリークリスマス!と陽気な店員さんが

チュッパチャップスをくれたインド料理店

ホーチミンにも支店がある様です