母娘旅2017 軽井沢・上高地① | 蘇州→サイゴン連絡帖

蘇州→サイゴン連絡帖

2016年12月〜蘇州園区在住
→2020年2月〜10月単身長期一時帰国
→2021年4月本帰国
→2022年5月〜ホーチミンで生活を始めます
英語話せません!
ベトナム語話せません!
虫と暑さが大の苦手。
不安しかありません(笑)
でも強く生きていきます〜

中国語のレッスンも再開し、ようやく普段のペースが戻って来ました。

しまぞうです。こんばんは。

 

毎年GWは、母と旅をします。

母と一緒に、というよりは母のお供という方が近いのですがあせる

スポンサーは母で、旅行中に翌年の行き先の発表があります(笑)

ざっくり地方だけ指定で、後はお任せの場合もあれば、ホテルまで全て指定がある場合も。

冬までにその希望に沿った宿泊施設、アクティビティ、交通手段を検索して計画→プレゼン(本当に、します!)

そしてプレゼンが通ったら、手配を。

今回はホテルまで指定があったため、予約が取れるかドキドキでしたが、取れてしまえば、後は切符の手配だけだったので楽でした^^

 

まずは新幹線で軽井沢へ。

ホテルに荷物を置いた後、白糸の滝を見に行きました。

高さ3m、幅70mのこの滝は、滝の上に川がなく、6年かかって岩肌から滲み出た地下水から成っているのが特徴なのだとか。

{CF2D2266-94C0-48CC-AC06-8F19C11D9913}
{986DFC98-0817-4D20-84FF-1271DD3392DD}

 

旧軽井沢銀座。

寒いのに買ってしまった、ジャージィ牛のソフトクリーム。

美味しかった!

{E98DC809-6EDB-45E9-AA79-F3DC1D77DE25}

 

お土産を探したり、レトロな喫茶店(その名も”珈琲歌劇”)で休憩したり。

{09FA500A-807C-425B-9ADE-1554D3C88EE4}

 

 

その後はバスでアウトレットへ。

気に入ったものは見つからなかったけれど、広くて気持ちの良いところでした。

モール内のお蕎麦やさんで晩御飯。

さすが信州、なんとなく入ったお店でも十分美味しいお蕎麦でした^^

{F2619708-9B3B-4920-BC8E-E891644107CF}

 

 

宿泊したのはサイプレス軽井沢。

{14A223BA-073C-42DF-B483-CCA338DCFDC0}

 

お部屋の古さは否めず、ちょっと使いにくいつくりでしたが、ラウンジでフルートの演奏があったり、ロビーの方がとても親切だったり、ソフト面はとてもよかったと思います。

 

 

この日はとにかく寒かった〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ 蘇州情報へ
にほんブログ村