前日は、周南からの車中泊帰りなのでオフにして、翌日に備えてサッサと就寝。


6/22(土)

JRで6時前に宝塚に到着。軽くストレッチして6:20出発。宝塚~最高峰ピストンを今回も友人とオクサマの3人で挑む事に。

で、用水路沿いをゆっくり走ると、近所のおばあちゃんが声をかけてきて、家に入りたいが鍵が奥まで入らないのか、玄関の扉が開かないから、開けて欲しいとの事。

なんで、オレやねん?と、一瞬思ったが、これも現世の罪滅ぼしやな…と、思い、挑んでみたが開かず、友人と試行錯誤したが開かずで、すいませんと謝り、鍵を返した。

そして再び坂をゆっくり走り出す。

キツイ角度までは何とか走り、もう無理!で、歩く事にしたが、友人はこの時点で、足がぶっ壊れたらしい。そりゃそうか。悪い事をした気がした。

塩尾寺からそこそこのスピードで行くが友人は、既に足がぶっ壊れてるので遅れだし、オクサマも遅れ気味で、要所で待つ事に。仕方ないか。

で、何度か止まったりして最高峰へ。



9:17なので3時間切ったくらい。初心者連れて来たなら早い方か。最後は追い込んだもんな。もうすぐ着くからガンバレー!って。
で、トイレ前のベンチでパンやら食べて、復路へ、

下り基調なので、サッサと降りるが友人は遅くて、この時は体調悪いのかな~って、思ってた。序盤で足がイッてたのは後日聞いた。無茶さしたんやな~と、少し後悔。チャレンジ登山も出来たのでイけると、思ったが、期待し過ぎやなと。
で、また要所で待ちながら、塩尾寺からは仲良し山ガールがペチャクチャしながら歩いてたので、先を急いでスタート地点まで向かった。


トータル6時間は切ったので、まあまあかなと。

友人はかなり参ってた。悪いことしたかな~と思ったが、翌日電話で喋って、前半の塩尾寺までの坂が一番辛かったと。
これは、やらんと分からんし、ボクも全然やし。
達者に坂ラン出来るようお互い頑張ろう!


今日も一日お疲れ様でしたー。